【ニュース】『ディアブロ III』、パッチ2.6.7パッチノート公開!

【ニュース】シーズン19のシーズンバフに変更があるぞ!

 

シーズン18が終了したばかりだが、

さっそく、つぎのシーズン19に向けた最新アップデート“パッチ2.6.7”の情報がアップデートされた。

以前、当ブログでパッチ2.6.7の内容を記事にしたが、

10月17日よりPTR(PUBLIC TEST REALM。大型アップデート前に実施される、ユーザー参加型のパブリックテスト。参加者のフィードバックを受けてゲームの調整を行ったりする)が1週間実施され、参加者の意見を吸い上げた上で、さまざまな変更が施されたようだ。そこで、おもだったものを備忘録も兼ねて記事にしておきます。

……ちなみに今回もGoogle翻訳による怪しい日本語のまま記事にするので、読者の皆さんの脳内で、「なるほど、こういうことが言いたいんだろうな」と情報を補完していただければ幸いです^^;

シーズン19のバフはどうなる?

まずは気になる“シーズンバフ”について。以前も記事の中で、「シーズン19のバフ名は“パンデモニウム”になる」と書き、その大まかな効果を公開したが、PTRを経たことでさらにブラッシュアップされたようだ。

以下、翻訳を貼り付けます。新情報には“New!”のマークをつけますね。

シーズンバフについて

・開発者注:シーズン18のバフからのフィードバックの最大の部分の1つは、冒険中にTriuneボーナスがキャラクターに固執しなかったことです。シーズン19では、新しいメカニズムを実験してカオスとパワーの両方の要素を戦場に追加することで、コースを変更し、アンティを引き上げました。パンデモニウムのように感じるはずであり、特定のキルストリークボーナスの合計キルストリークをリセットするか、全体的な効果を継続的に維持するかを検討する必要があります(特に、最高レベルのキルストリークの報酬を活用するのが難しくなるため) Greater Riftsのような状況)。キルカウントの要件が高いキルストリークはより強力であり、プレイヤーがそれらをどう考え、何をするかを楽しみにしています!

・シーズン19、永遠の紛争のシーズンのバフが追加されました

【パンデモニウム】

→シーズン中、すべてのプレイヤーはスタックバフを持ち、最後の5秒以内にモンスターをヒットまたは殺した限り持続します。
→各スタックは、.005の移動速度と.001%のボーナスダメージを与えます。このボーナスは、50%の移動と100%のダメージ(1000スタック)でキャップします。
→さらに、一定数のキルを達成すると、パワーが解き放たれ、プレイヤーのレベルと難易度またはグレーターリフトレベルに基づいて一定のスケーリングダメージが与えられます。

・15キル:爆発するチキンがシークして破壊する(New!)
・30キル:広い霜ノヴァが敵を凍結(New!)
・50キル:死体が空から降る(New!)
・100キル:5つの巨大なエネルギーツイスターが解き放たれます(New!)
・150キル:敵の下にダークガイザーが形成される(New!)
・200キル:宝箱が空から落ちます
・300キル:火の輪がすべてを飲み込む
・400キル:流星が上からきます
・500キル:天使が戦場に降りてあなたの大義のために戦う
→エンジェルは、ワンショットのリフトガーディアンではなくなりました。(New!)
・1000キル:???

・権限はグループレベルで追跡されます。これは、グループ内のプレーヤーの数に関係なく、一度に1つのパワーだけがプレイでアクティブになることを意味します
・シーズン19ジャーニーを完全にクリアしたプレイヤーには、2つの新しいシーズンリワードが利用可能です:バロールポートレートフレームとエンジェリックトレジャーゴブリンペット(New!)
・リリスの抱擁:この排他的なコスメティックウィングペアは、仮想チケットを購入したすべてのプレイヤーが利用できるようになりました。あられリリス。(PCのみ)(New!)

アイテムについて

シーズン19のアイテムに関しても、以前の情報からかなりのアップデートが施されている。

アイテム

・開発者向けメモ:パッチ2.6.7では、Diablo IIIのすべてのクラスに新しいクラスセットを展開し始めています。シーズンオブバロールでは、光を体現し、何らかの形の聖なるエレメンタルダメージを与える2つのクラス、クルセイダーとモンクに焦点を当てています。また、新しいクラスセットとの相乗効果を目的とした、いくつかの再調整された、または新たに追加されたレジェンダリーパワーがあります。プレイヤーが最も要求しているスキルや現在のビルドで最も過小評価されているスキルについてコミュニティで多くの調査を行いました。これらの新しいゲームプレイオプションと同じように興奮していただければ幸いです。他のクラスセットは後のパッチで提供されるので、今度はクラスが表されていなくても心配しないでください。将来のパッチで提供されます。
・また、このパッチではかなりの数のバーバリアンのアイテムが変更されています。Barbarianクラスセットは後日公開されますが、専用のBarbarianコミュニティからWar Cryを非常に多く聞いており、非常に徹底的なフィードバックに大きく触発された多くの変更を実装しました。すべての提案が1対1で行われているわけではありませんが、思慮深い分析により、このパッチで実装できる変更に導くことができました。敬意を持って建設的な方法で懸念を表明してくれたコミュニティメンバーに感謝します。それは非常に役立ちます。あなたの声を聞くことにした思考と努力を大いに感謝します!

以下、細かなアイテム情報が続くのだが、あまりにも微に入り細を穿つものになっているので、公式サイトでご確認をw

 

モンスターについて

モンスターに関しての変更点は、現時点では↓ブライターのみかな。

・ブライター:ブライターのポイズンテンタクルズの効果範囲は、プレイヤーを攻撃する際のヒット頻度は低くなりましたが、ダメージが大きくなりました

……ブライターって、↓こいつだな!!!w

これ、最悪なんだよな……w ダメージ大きくなったのかよ!!w

このほか、バグの修正等も公式サイトで公開されているので、ぜひそちらもチェックしてほしい!

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